スタッフ住宅相談ブログ

固定金利と変動金利の違いを、分かりやすく知りたい方へ

こんにちわ、家づくり情報センター中津の高瀬葉子です。

私もこの仕事を始めて10年経ちます。

もう10年!!

って、つい先日気づいたんですけどね。

住宅ローンの事なんて何も知らない状態で、FPってなに?って状態で、火災保険って?って状態で、勉強し資格を取得し、業務をこなしながら日々勉強で気づいたら10年。
早いもんですね、10年って。

で、私がたまにチェックしている住宅ローンのことを書いているサイトがありまして。

久しぶりに見たら、固定金利と変動金利の説明をこれまたわかりやすく書いてくれていましたので、シェアしたいなと思います。

全く面識のない北海道の方。

ブックマークしていて、毎月の住宅ローンを図解解析していて、よく見てました。

最近は更新されていなかったので、久しぶりに覗きにいきました。

読みながら、「そうそう、ここを伝えたいのよ!!」と何度も心で頷いてました。

『図解住宅ローン』

こちらを管理、投稿されているのがKENさんという同年代の一級建築士さん。

主にはこちらのサイトで家づくりのことを発信されているようです。

『消費者のための住宅購入・家づくりガイド』

今回の記事は前者のサイトのこちらの記事。

「フラット35・変動型の最新金利2023年2月&住宅ローン選びのポイント」

分かりやすかったです♪

建築士さんなので、間取りのサイトも運営されているようで、こちらも今から家を建てたい人に参考になりそうです。

家づくり情報センター中津はこんなところ←クリック

お問い合わせはこちら←クリック

スクリーンショット 2019-07-13 15.08.57

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る