スタッフ住宅相談ブログ

アシタハ ツイタチ ダヨ

家づくり情報センター中津の高瀬葉子です。

月末月初になるとお金のチェック日を気にするようになりました。

資産チェック日 → 毎月1日

です、私は。

簡単な行動が習慣化するには、18〜25日必要と言われてます。

私がこの「毎月1日資産チェック」を初めて約2年かな。

つい一回なので、約24回やってきました。

ほぼ習慣化できたかなと感じてます。

第一段階の目標貯金額もクリアできたので、次の目標を立てていきたいと思っているところです。

いい歳なので、老後資金を真剣に考えていかねばと思う今日この頃。

いくらあればいいのか を考えるのに、

まず自分の老後の生活費がいくら必要か を考えてみなければなー。

てか、私何歳まで生きるだろう。。。

100歳!って冗談っぽく言ってるけど、未来は100歳まで生きるのは簡単なことになってそうだもんな・・・。

先のことを考えるのって苦手なのよね、私。

とりあえず、明日は9月!

1日!

資産チェックの日!!

すぐノートに記入できない時は、写メ取っておくといいですよ。

ネット銀行の残高とか、イデコの運用金額とかね。

“その日”の数字が必要なので、数字がすぐ変わるものは、写メです!

では、また明日〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る