スタッフ住宅相談ブログ

みんなが気になる『よその家のお金のルール』

こんにちわ、家づくり情報センター中津の高瀬葉子です。

はい、よく質問されるんですよねー。

「みんな、どうしてるんですかねー?」

はい、よくこのセリフ聞くんですよねー。

「旦那の電気つけっぱなしが治らない」

みんなどうしてるんですかねー?

問題に対して、自分だけじゃ解決できない時気になりますよね、みんながどうしているか。

同じように困っている人を見つけて共感してもらい、うちだけじゃないと安心したい。

同じ話題で盛り上がりたい。

そんな「みんな」が気になるあなたに、ぴったりかもしれないココ。

mymo(マイモ)〜私のお金をもっと考える〜というサイト

きっと気になる「みんな」が見つかりそう。

旦那の電気つけっぱなしを治す方法

mymoの中に、お金に関する〇〇が解決しそうなコーナー。

スクリーンショット 2019-10-06 12.37.10

我が家のお金ルール 其の十四:電気の消し忘れは罰金」ですって!!

同じようなお困りのご家庭は日本中たくさんありそうですね。

自分で解決できなかったら、よその家のルールをパクってみましょう!

他にも色々参考になりそうな記事ありそうですよ♪

スクリーンショット 2019-10-06 12.45.10

世の中は、情報に溢れている

情報収集に必要なのはアンテナを張っておくこと。

いろんな情報は、ちょっとググれば簡単に出てきます。

私も「いろんな情報知ってるねー」って言われますが、仕事柄アンテナ張っているからだと思います。

気になったら、すぐ調べる

これって、子供にも身につけて欲しい習慣です。

スマホはゲームとかSNSするものだけでなく、「わからないことを教えてくれるモノ」です。

節約したい!お金貯めたい!損したくない!

と思ったら、いろんな情報を探してみましょう!!

知らないことを知ることは、めっちゃ楽しいよ♪

面倒臭い人のために、私もブログでアウトプットしていきますので

面倒臭い人は私のブログ見てねー!!w

トップへ戻る