スタッフ住宅相談ブログ

【アイフルホーム 屋上庭園】体験レポ

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉のヨーコです。
(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)

うちのお仕事の一つに、『工務店さん&ハウスメーカーさん&設計士さんをご紹介する』てのがあります。

知らないとご紹介もできないので、できるだけモデルハウスの見学や営業さんとお話しさせてもらったりする時間を取るようにしてます。

昨日は、アイフルホームさんから御誘いいただき、【屋上庭園でBBQを楽しもう!】(←勝手につけた)という体験会に参加させていただきました!!

屋上って意外と広いのよねー♪

屋上って意外と広いのよねー♪

アイフルホームさんのウリの一つ、屋上庭園。

読んで字のごとく『屋上に庭がある』家。
(そのまんまやないかーーーい!!)

まずは何も言わずに写真をご覧ください。

小型ドローンで撮影。ね、屋上がまるっとプライベート空間。

小型ドローンで撮影。ね、屋上がまるっとプライベート空間。

リゾートホテルのテラスみたいな雰囲気♪

リゾートホテルのテラスみたいな雰囲気♪

img_6807.jpg

この日はいい風吹いてたし、夕日も綺麗でした♪

間接照明つけるとまたいい雰囲気なのです♪

間接照明つけるとまたいい雰囲気なのです♪

スタッフさんとみんなで集合写真!

スタッフさんとみんなで集合写真!

では、私が売り込んでみたいと思います!www

屋上庭園のおすすめポイント

【庭よりもいい点】

隣の家や通行人の目を気にしないでいい
3階なので誰にも見られない!
しかも声が上に抜けるので、少々騒いでも近所迷惑にならない!

・虫が少ない。
明るいうちはほぼ虫がいなかった。
もし近くに草むらがあっても3階という高さがあるのであまり来ないみたい。
夜になるとライトの明かりに寄ってくるけど思ったより快適。

・地面が土じゃないので足や手が汚れない。
落としても3秒以内なら食べられるwww(ヨーコ基準)

【家の中との違い】

・パーティーするときに、こぼす、汚す、が気にならない。
部屋の中でお食事会をする時って、呼ばれる方も呼ぶ方も食べこぼしとかって気になりますよね。
屋上庭園は、防水加工してるので床も壁も水洗いOKなんです。
そう!プールもできちゃうのです!!

・子供が勝手にどっかに行って目が離れることがない。
いつのまにかいなくなった・・・なんて心配がありません。
トイレは室内になりますが、基本目の届くところにいるのでその辺も安心です。

・天井がなく上を見れば空なので、開放感が最高。
本当にプチ現実逃避できますwww
開放感ある空間がこんなにもストレスフリーなんて。

img_6840.jpg

これはね、体験しないと伝わらないと思います!!

狭くて安い土地に家を建てて、庭がなくても屋上庭園なら、庭でできることのほとんどが可能ですね♪

私はハンモックつけて、休みの日にビール飲みながら読書とかしたい・・・♡

気になる方は、いつでも見学できるモデルハウスがありますので、アイフルホームさんか私に連絡ください♪(恥ずかしがり屋の方は私が同伴しますから♪)

不定期ですが、BBQイベントもされてるようです♪
お肉も美味しかったー!!

img_6850.jpg

アイフルホーム中津店

スクリーンショット 2017-07-16 16.26.46

全ての写真は、カメラマンの奥家周平さんよりお借りしました。12919800_1147904548576273_676927601668084305_n

中津市のママなら、奥家さんの写真を一度は見たことあるのではないでしょうか♪

ベビマの写真や家族の記念写真を撮られてて、素敵と評判のカメラマンさんです♪
ブログはこちら→ベビー&キッズ 写真屋さん Happy Presentブログ

また読んでもらいたいイベントでしたー!!
(肉食べたいだけじゃないよ!!www)

《WS 8月9日(水) 5000円からできる!初めての方向け『資産運用勉強会』》
《WS 8月28日(月) ベビーマッサージ》近日中に受付開始 参加者抽選にて決定
《9月予定 アロマクラフト》
お申し込みはこちらからどうぞ!!→申し込み

大分県ランキング参加中!
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
yoooko.t@fp-owl.co.jp

 602(959)
マスコットキャラクター セバスちゃん

お店のfacebookページあります。
いいね!お願いしまーす♪
↓ ↓ ↓
家づくり情報センター中津

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る