スタッフ住宅相談ブログ

観葉植物のメンテナンスはプロにお任せ。

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉のヨーコです。
(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)

観葉植物って元気がなくなりますよね

お祝いにもらったり、自分で購入した観葉植物の鉢植え。

各ご家庭に1つや2つあるんではないでしょうか。

数ヶ月、一年してくるとだんだん元気が無くなってきませんか?

うちのお店にもオープン時にお祝いでいただいた観葉植物の鉢植えが3つあります。

もう3年なんとか騙しだまし元気に持ってくれてますが…

とうとう一つだけどうにもこうにもできない状態になってました。

弟が土を入れ替えて見たり、緑の液体肥料をあげてみたりしてもどんどん外側の葉っぱが枯れていき。

「もうダメかねー」なんて話をしてたんです。

共にお店を守ってきた仲間を諦めるのって悲しいですよね。。。

去年の年末、こんなに葉っぱがたくさんあったのに・・・。

去年の年末、こんなに葉っぱがたくさんあったのに・・・。

植物の病院(メンテナンス)があるって知ってますか?

そうだ!ダメ元で持って行ってみよう!!と思い出したのが、

苅田町にあるグリーンのお店『ラヴ グリーン』さん。18274971_1875112782730257_5502459085820905089_n

店主の一郎さんはお友達。

スクリーンショット 2017-05-26 18.19.40

鉢植えの植物のメンテナンスもやってくれるのです。

預かってくれて土の入れ替え、根の手入れなどやってくれて様子を見て元気になったら戻ってきます。

そう、植物の病院みたいな。

で、本日、うちの死にかけの子がめでたく退院してきました!!

大きい葉っぱの子が死にかけでした。

大きい葉っぱの子が死にかけでした。

青々と元気になってます♪順調にいけば根元から新芽が出てくる予定。

青々と元気になってます♪順調にいけば根元から新芽が出てくる予定。

金額は、鉢や植物の大きさによるみたいですがこれ位の大きさだと2,000円前後とのこと。

餅は餅屋が安心ですね!!

素人なりに頑張って元気にしようとアレやコレややってみてましたが、やっぱりプロみ任せるのが一番ですね。

持って行った時に一緒に見せてもらったんですが、根っこがかろうじてカビてなかったので大丈夫だったこと、土を茎の上までかぶせすぎていたこと、根が詰まってしまっていたこと、みながら教えてもらって、「こりゃ、素人ではわかんないや…」って思いましたもんw

その子にかける時間と労力を考えたら2,000円くらいなら安いもんですよね。

なので

本日、来てくれたついでに次の子を入院させましたwww

幸福の木ちゃん、元気に退院して幸福を呼び込んでくれることでしょう♪

IMG_5457

一郎くん、また2週間うちの子をよろしくお願いします!!

ラブグリーンさん、定期的に中津市にも配達に来てるそうなので、わざわざ苅田町まで持っていかなくても、ついでにの時に取りに来てくれると思います。

日中時間がない方は、うちで預かってお渡しすることもできますので言ってくださいねー♪

お部屋にグリーンがあると雰囲気違いますもんね♪

グリーン大好きなのでないと心がすさんできます、私www

ラブグリーンさんのFB→ Luv Green

明日は苅田町で主催のイベントがあるそうです♪

お時間ある方は遊びに行ってみてはいかがですか♪

ハズレなしのガラポンくじ引きもあるそうですよ〜♪

スクリーンショット 2017-05-26 18.54.17
場所:福岡県京都郡苅田町新津3丁目1-5 家族葬のさくら

FBページ→ 第一回さくらマルシェ

住宅ローンやライフプランのプロがお話しするセミナーあり〼。

↓ ↓ ↓

《7月30日(日) キッズ・マネー・セミナー 〜お店屋さんごっこでお金を学ぼう♪〜》in キッズカフェ・キッズマム
お申し込みはこちらからどうぞ!!→申し込み

大分県ランキング参加中!
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
yoooko.t@fp-owl.co.jp

532(934)
マスコットキャラクター セバスちゃん

お店のfacebookページあります。
いいね!お願いしまーす♪
↓ ↓ ↓
家づくり情報センター中津

トップへ戻る