スタッフ住宅相談ブログ

「マヤ暦de子育て」大盛況でした♪

KIN29 赤い月 青い手 音3

知らない人にとっては、ナンノコッチャ?ですよね。

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉のヨーコです。
(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)

6月から始めた「お家時間が楽しくなるワークショップ」の第3回目。

大分市で現役保育士をする傍ら、マヤ暦鑑定士として活躍中の前原みどりさんにお願いして、

「マヤ暦de子育て」を開催しました♪

事前にご自分と知りたい子供(1名のみ)の生年月日をご連絡いただいてからの、当日の講座。

260あるツォルキン(星座とか血液型みたいなもの)から

自分と子供の性質や相性の説明を聞きながら、

他の参加者の方の情報も共有しつつ、進むお話。

img_8526.jpg

皆さん真剣です。

でも、笑いあり涙ありで終始和やかな雰囲気でした♪

皆さんがお勉強中、わたしはというと…

img_8524.jpg

仕事を・・・ではなく、

6歳と4歳の女子に遊んでもらってました♪

img_8530.jpg

二人とも自分たちで遊べる子だったので、途中お茶の準備したり仕事したりもしてました。

img_8528.jpg

(今回はママが集中できるように小さなお子さんの同伴はお断りさせていただいてたのです。お断りさせていただいた方、すみません。お子様連れでもOKのマヤ暦講座も計画したいと思ってます♪)

2時間の講座が終わった後は、みんなでお弁当食べながら今日の感想やわたしの方からママに聞きたいことを質問させてもらったり。

参加者のお一人から差し入れに頂いた手作りケーキをみんなでいただいたり。

img_8532.jpg

すごいでしょー!!
これ、食べられるんです!

フラワーケーキっていって、バタークリームで作ってるんです。

img_8533.jpg

初めて見る方ばかりで、子供も大人も大興奮。

写真撮りまくりwww

こんな風にケーキでわいわいできるのも、みんなと一緒だからですね♪

初めて会う方もいて、悩みが一緒、子供の年齢が一緒、同じような経験あった、マヤ暦の紋章が一緒…etc 共通なことですぐ仲良しに。

ママって、孤独になりやすくて、悩みを相談できなかったり、一人で悩みを抱えちゃったりしてる方って結構いるんですよね。

こういうワークショップなどで「同じ興味を持つ人」「同じ悩みを持つ人」と知り合い仲良くなって繋がれることで、今までの悩みやこれからの不安がちょっとでも小さくなると思います♪

そんな場面を見てると嬉しくなりますね♪

繋がることで知ってもらって、

必要な時に思い出してもらえるように。

そして誰かの役に立てることを喜びに。

みんながお互いにそんな関係を気づけていけたらいいな。

img_8544.jpg

9月のお家時間が楽しくなるワークショップは・・・

中津市で大人気セラピストのXUNさんのアロマクラフト講座です!!

近日中にイベントページ立ち上げます。←まだなのー。ごめんなさーーーーい!!( ;´Д`)

また次回も、たくさんの方の笑顔に会えますよに♪

img_8534.jpg

お申し込みはこちらからどうぞ!!→申し込み

大分県で1位になりたいのですw
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
yoooko.t@fp-owl.co.jp

442(663)
マスコットキャラクター セバスちゃん

お店のfacebookページあります。
いいね!お願いしまーす♪
↓ ↓ ↓
家づくり情報センター中津

タカセヨーコが知りたい方は…

*こんなブログも書いてます*
 豊前市 中津市 初心者からのデジタル販促アドバイス ヨーコのブログ

★Twitterもやってます★

☆Facebookもやってます☆

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

☆instagram、2つやってます☆

犬バージョン YOKO.REOREIMAHALO
脳内バージョン yoko.takase

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る