スタッフ住宅相談ブログ

みんなで「開運力」つけました!!ワークショップ報告。

私は「お家」に関わる仕事を始めてもうすぐ3年になります。

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉です。

(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)

そんなに多くないですが、家を持つ方と接していて感じることは、皆さんすごく幸せそうだってこと。

自分も嬉しいけど、家族が喜ぶから自分も嬉しい。そんな風に思っている方が多いんです。

新しいお家はきっと誰もが幸せを感じ、笑顔になるんだなって。

でも、新しい家を手に入れると同時に手に入れるものが、住宅ローンを払っていく生活。

ここで苦笑いする方はしっかり準備検討してくださいね(笑)

快適な家という箱を手に入れることによって、「家を建てる」という行為は終了します。

次に始まるのが、その家での快適な生活。

お片づけの先生がおっしゃっていて、心に残った言葉が「家を育てていく」。

箱の中の人たちが楽しく良い気で過ごことで、箱の中にも良い気が流れ、もっともっと良い箱へと育っていくと思うのです。

ほら、木の廊下とか、革のお財布とか、使えば使うほど良い味出てくるでしょ?

家もそんな風に住む人によって良い味が出て、月日が経つにつれて良い場所になっていくと思うんです。

箱の中に住む人が、すこしでも元気で明るく楽しく入れるようなお手伝いができたらと、ワークショップや自分たちの関わりを考えていきたいと思っています。

さてー、今回のワークショップもそんな内容!←ちょっと無理やり繋げた感ありあり

昨日は、お家時間が楽しくなるワークショップの第三弾

「開運力〜お家から運を整える〜」でした!

IMG_7426

IMG_7428

人生の中で一番長く過ごすであろう家。

そこがパワースポットなら、毎日開運、毎日ハッピーになるでしょ!! そんなお話を、なんとなく怪しくスピリチュアルな観点から話すんじゃなく、統計学や脳科学まで織り交ぜながら話してくれる講座でした。

実際に、参加者の方は終始「はぁー!」「へぇー!」「えぇー!!」の連発。

参加してない気になる方に開運のおすそ分けをするとしたら…

玄関が一番大事です!!良い気が入ってくる場所です!!お掃除しっかりねー!! とだけお伝えしたいと思います!!

約一時間の講座が終わったら、お取り寄せスイーツを食べながら、質疑応答やらお互いのことをお話タイム。

こんな意見交換や雑談が仲良くなる秘訣ですよね♪ 皆さん、名刺交換やフェイスブックのお友達申請やらされてました。

本日のスイーツは、私のお気に入り、新潟の「ハッピーシュガー」さんの夏季限定のガレット・デ・ロア。

IMG_7429

当たりがあるので大盛り上がりでした。

IMG_7439

私は・・・・・・ 外れ。。。

IMG_7431

当たりは・・・・・

IMG_7433

この人ーーー!!!

IMG_7432

先生—!!

当たり引いちゃったよー!!

お客様に譲ってーーー!!!(笑)

お掃除の重要性や、自分家を快適にすることが大事ってことが、なんとなくから頭でしっかり理解できたんじゃないかと思います。

きっと皆様、家に帰って早速あそことかあそことか掃除したんじゃないかなー♪

本日のワークショップも皆様の生活に笑顔をもたらしてくれるものとなっていたら、私も嬉しいです。

ご参加の皆様、ひろこ先生、ありがとうございました 。

IMG_7435

さてー、次回は8月29日(月)の「マヤ暦de子育て」です!

なになに?って思った人はこちらみてねー!!

フェイスブックイベントページ

「マヤ暦de子育て」

大分県で1位になりたいのですw
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
yoooko.t@fp-owl.co.jp

423(645)
マスコットキャラクター セバスちゃん

☆instagram、二つやってます☆

YOKO.REOREIMAHALO
yoko.takase

*こんなブログも書いてます*
 豊前市 中津市 初心者からのデジタル販促アドバイス ヨーコのブログ
★Twitterもやってます★

☆Facebookもやってます☆

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る