スタッフ住宅相談ブログ

お年玉のあげ方

あけましておめでとうございます!!

2019年も皆さまの生活と知識のお役に立てるような発信ができるように頑張ります!!

今年もよろしくお願いします(ㅅ˙³˙)♡

さて、うちの甥っ子も“お金”をもらって喜ぶ年齢になってきました。

お年玉を喜ぶ年齢になったということです。

さて、お年玉のあげ方は皆さん気になるところだと思います。

どうやってあげるか。

“どう”やって。

お年玉袋ですよね!

え?そっち?って思ったあなた、

今日はそっちの話です!!(笑)

どうせあげるんなら

誰よりも楽しく面白く記憶に残るあげ方をしたい!!と思う私は、これだー!と思う記事をネットで発見したのです。

記事によると

マーブルチョコの入れ物が100円玉にピッタリらしく、キレイに入れると7300円になるらしい。

今年はこれでいこうと思います!!

ということでコンビニで買ってきました、マーブルチョコ。

中のチョコは出したので

チョコ好きの甥っ子に変な期待をさせないように、マスキングテープでカモフラージュ。

100円玉を入れてみます!!

あれ…

でも、大丈夫。

チョンと押すとストンと入りました!

予定の金額分を入れて蓋を閉めれば

はい♪ 完成!!

振ればお金が入ってることが分かるから、もらった甥っ子も目をキラキラさせて中身の確認してました♪

まだお金の金額よりも“枚数”で喜びを感じる年齢であれば

千円札1枚よりも100円玉10枚の方が喜ぶかも♪

500円玉2枚よりも100円玉10枚の方が喜ぶかも♪

しかも、そのまま貯金箱代わりに使える!

「100円玉でいっぱいにしたら、ゲーム買えるよ~♪」って教えてあげたら、目がキラキラしてましたよ♪

お年玉じゃなく、貯金箱としてやってみるのもいいと思います♪

やってみてね~♪( ´ ▽ ` )ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る