スタッフ住宅相談ブログ

【開催レポ】9月23日キッズマネースクール

本日も8家族10名のキッズに参加いただき、わいわい楽しく開催できました!

本日のキッズは、割と大人しめ、恥ずかしがり屋さんが多かった気もしますが、元気にお店屋さんしてました♪

IMG_8725

1つ心残りなのが、本日のウサギ、いまいち笑いが取れませんでした…。

IMG_8539

毎回思うのですが、楽しく学んでくれて、何か1つでも記憶に残ってくれたらいいなと思います。

IMG_8532

おもちゃのお金とわかっていても、お金を数える時は真剣だし、

おもちゃのお金でも、頑張って増えていると喜んでくれてます♪

IMG_8729

毎回盛り上がるのは、1円玉1000枚の重さ体験!

IMG_8546

「千円って軽い?重い?」と聞くと「軽い〜!」と答える子供たちに

1円玉1000枚見せると大興奮。

こんな体験も日常ではなかなかないですもんね!

最後に頑張って働いた店長さんに、お給料を渡して記念撮影。

IMG_8557

みんなが楽しかったと言ってくれてよかったー!!

本日の感想。

IMG_8720

IMG_8721

お家の方の感想。

IMG_8724

IMG_8722

子供のお金の話と、大人のお金の話もするんですが、

本当に、知識さえ増えれば、損する人は減ると思う。だから、知識を増やすきっかけになったらいいなと思うし、一人でも損する人が減るようにこれからも伝わるように話していきたいと思うのでした。

次回は11月25日(日)です。

10月はキッズマネースクールはお休みになります。

10月はこちらのセミナー受付中です!!

IMG-2986

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る