<大分県知事(1)第3234号>

家づくり相談ができるファイナンシャルプランナー 中津

家づくり情報センター中津 連絡先:0979646818

お客さまから頂いた疑問に答えていきます

Q&A

家づくり情報センター中津とは何ですか?

中立公正なファイナンシャルプランナー(FP)が運営する皆様の夢のマイホーム実現を無料でトータルサポートする相談所です

家づくり情報センター中津ではどんなサポートをしてもらえるのですか?

家づくり情報センター中津では主に「ライフプラン」とライフプランに基づいた「建築会社選び」「住宅ローン選び」をアドバイスさせていただいております

家づくり情報センター中津の利用料金はいくらですか?

セミナーを受講頂いた方は、無料でライフプランの作成(相談2回付き)致します。

なぜ無料でサポートしてもらえるのですか?

家づくり情報センター中津ではお客様と長いお付き合いを考えいます その中で家づくりにおいて住宅ローンや火災保険等の有償のサービスをご利用いただくことで運営しています。

家づくり情報センター中津には他にどの様なサービスがありますか?

「家づくりサポートパック」ではフォローしきれない、住宅ローンの審査申込代行などのサービスを行っております。

家づくり情報センター中津のことをもっと詳しく知りたいのですが?

本HPにサービス全般や運営コンセプトなどを掲載しておりますが、資料をご希望の方は「無料資料請求」から資料をご請求ください。

家づくり情報センター中津から紹介を受けた建築会社で必ず建築しなければなりませんか?

家づくり情報センター中津ではお客様からライフスタイルや将来の収支などを徹底的に「とことんヒアリング」させていただいた上で建築会社を紹介しておりますが、万が一お客様のご希望に沿わない場合はお断りいただいても大丈夫です。
提携工務店以外の工務店さんで建築の方のご相談もお受けしております。

他のFPサービスは必ず利用しなければなりませんか?

有償のFPサービスや金融商品の取り次ぎはお客様のご希望に応じて対応させていただきますので、こちらから無理にお勧めすることはございませんのでご安心ください。

家づくり情報センター中津以外にも建築会社を紹介してくれる会社や団体がありますが、違いは何ですか?

家づくり情報センター中津のスタッフは全員ファイナンシャルプランナー資格を有しており、単に建築会社を紹介するだけでなく、資金計画から住宅ローン選びまで「家づくり」をトータルでサポートしています。

家づくりを始めたいのですが何を相談して良いのかわからないのですが…

家づくり情報センター中津では家づくりのステップや家づくりで何を重視すべきかをわかりやすく丁寧に説明させていただいておりますので、まずはお気軽に無料相談にお越しください。

家づくりのどんな相談が多いですか?

初めてマイホームをお考えの30代の方からのご相談が一番多く、とにかく中立なアドバイスで建築会社を選びたいとのご希望が多くあります。

セミナーの参加に料金はかかりますか?

セミナーは自社や公的な場所でコストをかけずに開催しております。また家づくりを失敗しないための知識を広める目的で開催しておりますので原則無料です。