スタッフ住宅相談ブログ

ベビマって赤ちゃんの為じゃなくてママの為なんだなって思った。

今日は(やることはあるけど)予定のないお休みで、計画的に二度寝して12時前に起きましたー!!久々に「寝た〜!!」と叫びながら起き上がりましたwww

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉のヨーコです。
(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)

昨日は月に一度開催している【おうち時間を楽しくするワークショップ】でした。

10月はベビーマッサージ。

中津市で人気のゆい先生こと水田結さんに担当していただいているベビマの教室でした。

ゆい先生の情報はゆい先生のブログでどうぞ♡→ゆい先生のブログ

今回で2回目なんですが(前回のレポはこちら→★★★

きっと誰よりも待ち望んでいて、誰よりも楽しみにしているのはきっと・・・

img_9962-1

わぁぁぁーたぁぁぁーしぃぃぃー!!!!!!

癒される〜♪

一人でニヤニヤしっぱなしです♡

こんな可愛い天使ちゃんたちに会えるんだもん♪

img_0009.jpg

ベビマ風景を見てるだけでも私は一人ニヤニヤ。。。

img_9982.jpg

img_9975.jpg

img_9974.jpg

私が気になるのか・・・

img_9991.jpg

天使ちゃんたち・・・

img_9990.jpg

カメラ目線・・・

img_9985.jpg

たまらーーーーーん♡

img_9988.jpg

ママたちがニコニコしながら赤ちゃんと接してて、その場の空気がハートでいっぱいなのです♡

img_9992.jpg

ベビマの後はゆい先生のご厚意でハロウィン撮影会♪

img_9997.jpg

そしてその後は、みんなでランチのお時間です♪

今回も体に優しいランチボックスを提供している『312』さんのランチボックス。

img_0006.jpg

ご飯食べながら、ママたちとのお喋りがまた楽しいのです。

初めての方々もいるので自己紹介。

毎回ゆい先生からお題が出るのですが今回は

「今までで一番頑張ったこと」を発表。

それについても一人発表するごとにワイワイ話してみんなで「そうそう!」「えー?!」「わかる〜!」と盛り上がりました。

ママたちもいろいろちっちゃい悩みから大きな悩みを抱えてるから、こんな風に知らない人だから話せることや、知らない人の悩みや頑張りを聞くことで、癒されることもあると思うのです。

来た時より帰る時のママたちの顔が緩んでるのを見ると、赤ちゃんのためじゃなくママのためにある時間だなって、何のワークショプをやっても毎回思います。

新しい友達ができる、知らなかった人と話す、同じ環境の人と話す、気持ちをわかってくれる人と話す。

そんなことがとっても気分転換や癒しになるんですよねー。

私も、赤ちゃんと接するという非日常の時間はとっても楽しくて癒されるのです。

赤ちゃんってなんであんなに可愛くて飽きない存在なんでしょうね〜。

そうそう、私もね、自分の仕事のことでママたちに聞きたいことをこの場でいつも質問させてもらうんです。

お金のことってどこに相談してますか?とか、うちみたいなお店ってどう思います?とか。

直接の意見が聞けるって本当にありがたいし、リアルな声ってほんとに勉強になるんですよねー。

今回も楽しい時間を共有させていただきありがとうございましたー!!

ゆい先生&参加者の皆さん、ありがとうございました♪

img_0016.jpg

来月は、お片づけののりちゃん先生の登場です♪

参加お待ちしております♪

↓ ↓ ↓

お申し込みはこちらからどうぞ!!→申し込み

大分県で1位になりたいのですw
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
yoooko.t@fp-owl.co.jp

460(682)
マスコットキャラクター セバスちゃん

お店のfacebookページあります。
いいね!お願いしまーす♪
↓ ↓ ↓
家づくり情報センター中津

タカセヨーコが知りたい方は…

*こんなブログも書いてます*
 豊前市 中津市 初心者からのデジタル販促アドバイス ヨーコのブログ

★Twitterもやってます★

☆Facebookもやってます☆

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

☆instagram、2つやってます☆

犬バージョン YOKO.REOREIMAHALO
脳内バージョン yoko.takase

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る