スタッフ住宅相談ブログ

WS第二弾・お片づけ講座、やっぱりいい時間でした。

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉です。
(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)

遅くなりましたが、先日のワークショップのレポ。

のりちゃん先生と初めての方と数回目の方。

少人数でがっつりん時間でした。

IMG_6978

のりちゃんの優しくも力強い、心地よいトーンの声で講座は進んでいきました。

IMG_6983

今回の講座は途中で、実際にやってみるワークもあり、私も仲間に入れてもらいながら「やってみる」。

IMG_6991

頭でわかったいるだけではなく、小さいことでも「やってみる」から、コツが身につく。

一度参加すればちゃんと一人でできるようになるように。

そんなのりちゃんの優しさがいっぱい詰まった講座でした。

休憩中もみなさん、質問したり、自分の現状をお話してりであっという間にみんな仲良くなってました。

IMG_6980

今回の参加者さんの中に、私も初めてお会いする方もいたんです。

のりちゃんのことは知ってて、ずっと参加したいと思ってたらしく、ちょうどうちのお知らせを見つけたそうで。

知ってる人がいない中、たった一人で参加してくれたんです。

お会いして、私の第一声が

「知ってる人いないのに、よく勇気出して参加しましたね!!」www

だって、本当にそう思ったんだもんwww

すごく嬉しかったんです、私。

フェイスブックで見つけたとしても、一人で参加ってめっちゃ勇気いるでしょ?

なのにがんばって参加してくれて、本当に嬉しかったんですよねー♪

でも、だからこそ、今日出会ったみんなと仲良くなって帰って欲しいなって思ってたんです。

そこは心配なかったようです( ^ω^ )

「一緒に受けた人」だけでなく、

「ママ」「子育て」「主婦」「妻」っていろんな共通点があるから、話も弾んでました。

今回のおやつは、新潟のお友達のケーキ屋さん

「ハッピーシュガー」さんのブルーベリーパイ♪

IMG_6997

えぇ、毎回、私が食べたいものをご用意してますwww

パイはサクサク、ブルーベリーぎっしり♡

本日もおいしゅうございました。

参加者の方々にも大好評でした♪

IMG_7001

前回のベビマと今回のお片づけとワークショップをやって感じたこと。

みんなね、何かしら悩みを持っているんだなって。

子育てのこと、自分のこと。

誰かに言いたい、聞いて欲しいけど、子育てしてて人に会うこともあまりないと自分一人で溜め込んじゃってどんどんネガティブになっちゃうことってあるもんね。

月に一回でも、外に出て誰かと会って、わかってくれる人や共感してくれる人とおしゃべりするだけで、気持ちって晴れるからね。

女性が、奥さんが、ママが、明るく元気だと、家庭も旦那さんも子供も明るく元気になるもん。

だから、ママの、女性の、元気になる場としてワークショップをできたらなって思ってます。

次回は、7月25日(月)13:30〜15:00

「開運力☆お家から運を整える」です!!

フェイスブックページでご案内してます♪
「ワークショップ第3弾  開運力☆お家から運を整える」

気になる方はチェックしてみてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

大分県で1位になりたいのですw
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
yoooko.t@fp-owl.co.jp

417(639)
マスコットキャラクター セバスちゃん

家づくり情報センター中津のフェイスブックページはこちら

家づくり情報センター中津

☆instagram、二つやってます☆

YOKO.REOREIMAHALO
yoko.takase

*こんなブログも書いてます*
 豊前市 中津市 初心者からのデジタル販促アドバイス ヨーコのブログ
★Twitterもやってます★

☆Facebookもやってます☆

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る