スタッフ住宅相談ブログ

完成見学会に行ってきました!

こんにちわ、家づくり情報センター中津の高瀬葉子です。

今週末(12月9日・10日)に見学会をされるお家を見せてもらいに行ってきました!!

どんなお家か・・・の前に

TDHさんってご存知ですか?

TDHとは

T・・・トータル

D・・・デザイン

H・・・ホーム

の略でして

トータル・デザイン・ホームさん。

まだまだ新しい会社さんです。

が!

素敵なデザインのお家を建てていると

じわじわ人気が出ている会社さんでもあります。

営業のTさんとはTDHさんに入社される前からのお付き合いでして

今回も「素敵なお家が完成したので是非見にきてください!!」とご連絡をいただきました。

シックな平屋のお家

曇り空で、逆光だったので素敵さが伝わってない気がして申し訳ないんですが・・・。

外壁がおしゃれ!

真ん中のグレーの部分はこんな感じ。

屋根みたいに張り合わせて段々になってます←うまく説明できないw

この裏が玄関なんですが、屋根?上もあるので雨の日も濡れずに傘を畳めます。

向かって左のグレーの部分は、塗り壁の上に吹きつけで加工していてかっこいい凸凹で。←うまく説明できない上に、写真撮り忘れ…orz

3LDKですが、広い部屋は将来壁をつけて、2つに分けれる仕様。

子供さんが思春期になって「自分の部屋が欲しい!!」となった時のためにいいですよね!

こちらはリビング。

床材と同じもので天井を張ってあり、おしゃれ感倍増♡

見に行った時は、しっかり見上げてください!!

キッチンの天井はカフェっぽいデザイン。

天井に段差をつけて間接照明を設置していて、夜暗くなった時にも見学したくなりました。

リビング外には、土間?とデッキ。

屋根があるので、雨も気にせずBBQや洗濯物干したりできますね!

ご主人用の個室。

集中したい時や、在宅時にWEB会議に参加するときなどに利用する予定だそうです。

ワタシ的には、勝手口が2つあるのはいいなと♪

キッチン横と

脱衣所にも

どっちの勝手口も、開ければ庭のデッキなので、コレまた使い勝手良さそうです。

今から新築を・・・とお考えの方も

ちょっとリフォームしたいのよね・・・とお考えの方も

いろんなヒントが見つかると思います。

トータルデザインホームさんの強みは

大手のメーカーさんに比べると

『安心感』は低いかもしれませんが

『やれること』は多いし、『わがまま』を聞いてもらいやすい。

わがままな人、こだわりの強い人、オススメです!

もしも話の流れで言えそうだったら・・・

家づくり情報センター(タカセ)のブログを見てきました〜

なんて言ってもらえると嬉しいです(・∀・)

家づくり情報センター中津はこんなところ←クリック

お問い合わせはこちら←クリック

スクリーンショット 2019-07-13 15.08.57

トップへ戻る