スタッフ住宅相談ブログ

2020年9月 フラット35の金利

こんにちわ、家づくり情報センター中津の高瀬葉子です。

早いものでもう9月。

1日0時(夜中の12時)に金利連絡メールがくることで、『あ、新しい月になったのか…』と思う私です。

2020年9月の金利

8月よりも全体的に0.01%上がりました。

2018年より団信保険料が金利に含まれたので金利がぐん!と上がってますが、その頃に近づいてきてますね。

7年くらい前、うちが開業した頃はフラット35の金利は2%あって、2%下回った時は「フラット35が1%台になるなんてー!!」って言っていたのが懐かしいです。

フラット35と銀行の変動金利の違いがいまいちわからない…なんて方は、ぜひ借りる前に一度勉強してくださいね。

変動に向いている人、フラット35(長期固定)が向いている人、そんな違いを知っておいてくださいねー。

家づくり情報センター中津はこんなところ←クリック

お問い合わせはこちら←クリック

スクリーンショット 2019-07-13 15.08.57

トップへ戻る