スタッフ住宅相談ブログ

4/15キッズマネースクール【参加者の感想】

参加してくれたキッズたちの感想。

絵を描いてくれたり、どこが楽しかったとか感想をいただきました♪

IMG_4479

IMG_4475

IMG_4474

IMG_4473

IMG_4478

IMG_4477

IMG_4476

参加いただいた保護者の方の感想。

IMG_4482

お小遣いの金額をどう設定するか

このご質問はよくいただきます。

全国平均はこんな感じ。

スクリーンショット 2018-04-15 15.21.55
金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」〔二人以上世帯調査〕(2013年/平成25年)より

でも、平均ってあまりアテになりません。

なので、周りのお友達と合わせるのが一番いいかと思います。

私たちが子供の頃って月間漫画(りぼんとかなかよしとか)も300円くらいだっったのに、今は500円ちょっとするらしいですもんね…。

私たち大人の感覚は合わない世の中になったようです…(>_<)

IMG_4481

IMG_4480

お金に関心がある方々が集まるキッズマネースクール。

お金に関する把握の第一歩がライフプラン表です。

自分ちのお金の流れを確認して、無駄なくお金を使っていただきたいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る