<大分県知事(2)第3234号>

家づくり相談ができるファイナンシャルプランナー 中津

家づくり情報センター中津 連絡先:0979646818

スライド1 スライド2 スライド3

ご挨拶

高瀬 忠通

多くの方にとって家を買うということは借入・ローン返済との付き合いが始まります。そのため、基本的な 知識を持っていない状態での家づくりは高リスクとなり、オススメできません。家づくりを検討する際は、ぜひ知識をつけ事前にリスク回避をおこなってください。きちんとした知識を得て家づくりをすると多くのリスクを回避することができます。また、安心して判断することができます。
当センターでは、家づくりを検討する際の第一歩をサポートしております。お客さまのお力になれたら幸いです。

業務内容

家づくり情報センター中津は、「家を買うにあたってどんなところから考えていけばよいのか分からない」
「建設会社にどんなところから尋ねればよいの分からない」など、「分からないところが分からない」人向けに、FP(ファイナ ンシャルプランナー)が中立的な立場でサポート(アドバイス)するところです。 お客さまにとってより良い家を購入 できるよう全力でサポート致します。

家づくり情報センター中津の
「家づくりサポート」メニュー
高瀬 葉子
ファイナンシャルプランナー
高瀬 葉子

ライフプランニング

「家づくり」をきっかけとして、各ご家庭の「教育費」「老後資金」まで踏まえた将来の資金収支を、 具体的な数字で把握できるよう提案書としてお渡し致します。一緒に将来のお金の話をしましょう!
※セミナーに起こし頂いた方は、ライフプラン作成費(3万円)が無料になります。セミナー内容はこちらです。

住宅ローンマッチング

住宅ローンはどこの銀行で借りれば良いのか、金利タイプはどれがいいのかなど、考えれば考える ほどわからなくなります。ライフプランに基づいた、「ベストな住宅ローン」をお客様と一緒に検討 いたします。

生命保険の見直し

マイホーム取得のタイミングで、固定費である生命保険もしっかり見直しましょう! 「無駄」を削 って、よりピッタリの保障を適切な保険料で実現!をお手伝いいたします。

火災保険のお手伝い

火災保険にも多くの種類があり、特徴も保険料も様々。 「家づくり情報センター中津」では火災保険の特徴に関するご説明と、ご加入のお手伝いを致します。

登記手続きの相談

「家づくり」には欠かせない手続きですが、言葉からして難しそう。 「家づくり情報センター中津」では、司法書士資格を持った専門スタッフが、分かりやすい説明と正確 な手続きで、失敗しない「家づくり」をお手伝いします。

会社情報

会社名 株式会社FPオウル
所在地 〒871-0024
大分県中津市中央町2丁目2番8号
Google mapを開く>>
電話番号 0979-64-6818
創業 2013年10月
会社外観

スタッフ

代表 高瀬 忠通

・司法書士
・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー
・住宅ローンアドバイザー



プロフィール詳細 >>

高瀬 葉子

・ファイナンシャルプランナー
・キッズマネースクール
認定講師
キッズマネースクール


プロフィール詳細 >>

私たちが信頼している協力会社